AUTOSHOP YOSHIMASA since 1971

Blog

690DUKE R 初納車

トラを飼っている人から

IMG_2970 A

 

プリン頂きました!美味い!ありがとうございます(^O^)

IMG_2972 A

 

 

 

 

本日、690DUKE Rの初納車。

 

DSC_1866

 

IMG_3028 A

 

エンジン、ビックリするほどスムーズになりましたね。アイドリングでの振動も無いに等しいです。

IMG_3029 A

 

メーターも高級感増えました。

IMG_3031 A

IMG_3032 A

ここらの高級装備も相変わらずです。

IMG_3034 A

IMG_3036 A

IMG_3037 A

 

XR250からの乗り換えです。

軽い車両、シングル、これだとKTMですね。

楽しんで下さい!

 

 

ちょっと置いている物を変えました。

なかなか見る機会の無いオフロード用のFキャリパー削り出し。

IMG_3016 A

 

アクラポビッチ チタン フルエキ

IMG_3018 A

持てる位置に置いているので持ち上げてみて下さい(^O^)軽さにビックリ!

 

 

納車整備、点検、カスタムなど工場はバタバタしています。

IMG_3025 A

IMG_3024 A

KTMって液体ガスケットを、ほとんど使っていません。

僕も知っている個所だとコチラ。

DSC_1797

ここの隅っこだけ塗っています。

こちらはタペット調整。EX側がずれていました。

調整後、スムーズにエンジン回転が伸びていく感じです。

 

IMG_3021 A

タイヤも同時交換。

雨、怖いですね(笑)まあ、自分もこんなタイヤしかはかないんですが。

 

 

売れた250EXCを納車整備。

バネは前後共にレート下げます。

DSC_1804

Rのバネ交換は特殊工具を入れたので、前に比べて格段に早く安全に出来るようになりました!

写真は忘れました(笑)

 

 

ここのグリスも、いつも使ってるのに変更。

DSC_1806

 

250EXCはフリーライド250Rと違い排気デバイスが有るので、寸法の確認をします。

狂ってないと思われるピストン上死点の位置もついでに確認。

IMG_3044 A

まあ、OKでした。Oリングガスケットの車両に乗れるって幸せです。

 

組む時は初期潤滑でオイル塗って~

IMG_3045 A

出来た!早い!書くだけだと簡単だ(笑) ただボルトを締めているだけでは、ありませんのでm(__)m

2STだと250EXCが納車整備一番時間かかります。でもやっておきたい所。

 

 

セル機構の所もばらして調整して組み立てます。

IMG_3047 A

 

相変わらず、オルタのギヤとクランクケースのクリアランスが凄い・・・

クランクケースの薄さも驚きです。見惚れますね。

IMG_3050 A

後ろ回りは、まだ部品が来ていないので一時ストップです。

 

 

土曜日のツーリング終わってからエンジンオイル交換とFタイヤの交換作業頂きましたm(__)m

DSC_1862

 

1290SUPER DUKE Rのパッド交換

DSC_1857

まだ 6000kmちょいですが、サーキット走行が多い為パッド減っているので・・・

キレイに洗って揉んで動きが良くなりました。

 

 

690ENDUROのFスプロケ裏のシール交換。

DSC_1774

ここのボルト、ロックタイト塗る事になっているのですが、塗ってなくて緩んでいるのを見かけます。

ロックワッシャーでとれないんですが、緩むと危ないのですよね。

 

KTMはキットで出してくれているので便利です。

DSC_1773

DSC_1775

ここもキレイにしてロックタイト使って規定トルクでガキンと締めておきました。

 

 

近所に紫陽花咲いていました。

DSC_1788

雨降る前に、もっと乗りたいですね(^O^)

 

神崎