AUTOSHOP YOSHIMASA since 1971

Blog

SUPER DUKE R 試乗車!

DSC_1730

良い物、もらいました。

今後も頑張って行きます。

 

 

IMG_2996 A

 

1290 SUPER DUKE R

下取りで入庫したので試乗車として用意しました。

 

ヴォーグさんのラジエターガード。見た目も良いんですが、作りが良いです。

IMG_3014 a

 

パワーパーツで。テール周りがぐっとかっこよくなりました。

IMG_3012 a

 

シートはエルゴです。

IMG_3007 a

 

ディスはブレンボのTドライブ。

IMG_3009 a

 

これ、意外と見た目だけででなく機能部品として作用してくれています。

IMG_3006 a

 

 

あ、写真撮ってたら何かが自動ドアに挟まれています。

IMG_2997 a

 

 

 

ね、念願のぉぉぉ…(;´д⊂)

 

 

オススメパーツ装着と試乗車として使っていきます。

 

ステップはパワーパーツ

IMG_3011 A

このステップ、今時真面目なんです。

 

十分だからと安価なベアリングやアルマイト品が多いのですが良い物を使っています。

 

メカニックとして、ボルト締めただけで剥がれるアルマイト、規定より短いボルト、品質を落としたベアリング、ここらへんはガッカリ来るので避けたい所。

 

ブラケットだけ、ステップバーの部分、ペダル部分と単品で部品が出ます。

 

実際に使ってみて、ステップバーから足は外れる事は皆無。

 

僕レベルの人間は大満足です。

 

スポーツ走行される方、特にオススメです(^_^)ノ

 

オレンジ色でないので派手さは少ないのですが、カーボンのヒールプレートと相まって渋い。

 

ステップの取り付けは、少しここをこうした方が良いって所も有るので是非活用して下さい(^-^)v

 

それとトップブリッジ。

IMG_3008 A

かっこよくて、これだけは付けたかったんです。

 

こちら、この間付けたブラック。

IMG_2979 a

IMG_2983 a

IMG_2987 a

 

 

ノーマルは締めしろが有るのに対し、これはありません。

交換されてると取付する為のボルトを緩めるだけでフォークがすぽっと抜け落ちます。

 

Fフォークを優しく確実に止めれるようになります。

こんな部品がアクセサリーで用意されてるのが、素晴らしいですね(^_^)

 

試乗車ですが、要所に日本特殊螺旋工業、ベータチタニウムさんのボルトが使っています。

 

ここ使って下さい!って所を使ってます。もちろん販売、取付しているので相談して下さい(^-^)v

 

IMG_3008 b

 

休憩なしで組んで二時間かかりました(◎-◎;)

テストでステムベアリング調整を考えると30分増しかな。

 

 

 

岡山国際で走ってきましたが、良い感じです(^O^)

 

DSC_1737

 

バトルファクトリーさんでタイヤウォーマーの別注品を作ってもらいました。

DSC_1740

やっぱオレンジに合わせたいので(^_^)

 

 

ついでにSUPER DUKE Rの部品コーナー作ってみました。

 

IMG_3019 a

この部品棚で凄い価格です(・_・;)

 

それとオフロード好きな方が通って頂いて買って頂きました。

 

250EXC SIXDAYS

DSC_1776

もう新型エンジン車両が出ますが、長年熟成されたモデルを選んで頂きました。

 

11月のWEXにも出られるとの事なので、11月が楽しみです(^_^)

皆さん、出るので準備しといて下さい!

 

KTM神戸さんとも、先週の集会で話してきました。WEXにも参加されるので、今から楽しみでならないです(^-^)

DSC_1715

 

林道ツーリングは、もう少しかかると思います。

DSC_1763

お楽しみに(^_^)

 

 

 

この休み、京橋にある大阪王に行ってきました。

ミシュランガイドにも紹介される店です。

DSC_1755

DSC_1759

 

なんかラジオで頻繁に出てくるので(笑)

美味しかったですよ。

 

神崎