AUTOSHOP YOSHIMASA since 1971

Blog

GWは。

いつもの方と、岐阜の林道に行って来ました。

 

DSC_1508

DSC_1507

久々の林道なので緊張。横、崖ですからね(^_^;)

昼飯は岐阜でハンバーグ。

DSC_1501

 

朝、桂川で黒蜜きなこソフト。

DSC_1500

 

岐阜~滋賀の間の温泉で休憩。

DSC_1510

 

 

後日は難波でハンバーグ(笑)

DSC_1634

DSC_1631

疲れるとハンバーグを食べたくなります。

 

 

旅行は軽井沢。

 

DSC_1517

 

寒いので桜咲いていました(^^)

IMG_3726

 

野鳥観察したり

IMG_3709

オオルリ(幸せの青い鳥)何度も見かけました。

 

むささびも見れました。

IMG_3711

IMG_3716

IMG_3719

IMG_3723

 

 

1290 SUPER DUKE Rのステム交換。

スペシャル感が有りますね。

IMG_2877 A

 

いつものアメリカ製の特殊工具で・・・

IMG_2881 A

 

中のグリスも簡単に交換しちゃいます。

IMG_2882 A

外見だけでなく、見えない中身がメッチャ重要です(^_^)

 

ステムの交換なんですが、ベアリングのインナーが圧入されていますが、そのままポンで交換出来ません。

IMG_2883 A

 

ベアリングは内輪+外輪のペアで製造されているので、外輪をフレーム側から抜かないといけません。

IMG_2884 A

まあまあ、時間かかりますね。

 

 

 

少し前ですが、うちの250EXC-Fも納車整備。

IMG_2885 A

スイングアーム外して、更に良くする為に組み直し。

少し前のモデルと違うベアリングです。

IMG_2886 A

 

ステムベアリングも組直し。

IMG_2888 A

 

削り出し、カッコイイですね。

IMG_2889 A

下側も、もちろん。

IMG_2890 A

 

 

 

 

いつもの工具屋さんから購入しました。

http://art-kougu.com/

IMG_2893 A

カッコイイけど謎なカタチです。ワニみたいな、おもちゃですね(笑)

配線むいたりする時に、簡単に剥けちゃいます。

スピード上げて作業させてもらってます!

 

 

 

最近、御自身でカスタムや整備されての入庫が増えています・・・

保証書にKTMディーラー以外で整備された場合は保証対象外になると書いているので、気を付けて下さい・・・

まさか!って思う整備をされる事も多々です。

 

大体、僕でも4万時間くらいバイクの整備をしています。

イタリア専門店で修行をして、半分以上の時間はヨーロッパの車両を整備しています。

その分、色々なトラブルにあったり問題を解決しています。

ただ部品を変えているのでは無く、色んな工夫して取付したりしています。

長い目で見れば、負担も少ないと思います。是非使って下さい(^O^)

 

神﨑