AUTOSHOP YOSHIMASA since 1971

Blog

クリスバーチ エンデューロクリニックに行って来ました。

5月12日 クリスバーチ エンデューロに参加してきました(^O^)

クリスバーチさんって誰?って方は下の動画をどうぞ。

 

 

 

 

ヘルメットかぶってる時はカメラ持っていって無かったので、画像少な目です(^_^;)

 

こんだけブロックタイヤのADVENTUREを見るのが珍しいですね。

 

IMG_3738

IMG_3736

 

この方がクリスバーチさん。

IMG_3779

 

 

ご本人がエンデューロの時に使われている工具です。

IMG_3777

これだけ? って思うんですが、これだけです。これで2ストのピストン交換できるそうです。

それだけKTMが少ない工具で整備が出来るんですが、これで出来ない場合はリタイヤを考えられるです。

画像じゃ解らないんですが、塩タブとかも有ります。

 

ビックタンクマガジンの春木さんがいらっしゃったので、工具が気になる方は是非御購入下さいm(__)m

 

 

大まかに午前中は座学がほとんどです。

車体のセッティング、ポジションや姿勢です。

 

IMG_3741

 

IMG_3745

 

IMG_3761

 

僕もジョバンニサラさん、太田さんと3度程、教えてもらっていますが、基礎が出来ていない人間なので初歩的な所、林道を走るのに必要な所など沢山教えてもたいました。

車体のセットアップに関しては、皆さん同じ感じです。

ここらへんは、皆さんの車両にフィードバックされていると思います(^^)

 

 

初心者なのに、思ったよりレベルが高くて、ここ行くの!って所が各所にありました。

まあ、なんとか帰って来れました(ToT)

 

Kさんの690ENDUROR。さすがにコケられていました。

IMG_3785

この車両でも難なくクリアされていました。流石です。

 

 

 

この人たちのおかげ。とても感謝しています。楽しいイベントでした。

IMG_3790

 

狭い林道でも1190ADVENTURE Rで入っていったクリスさんですが、最後にパフォーマンスみさせて頂きました。

 

恐る恐る行ってた所、難なくクリア。

IMG_3792

 

ジャンプも豪快(笑)

IMG_3794 A

 

最後は、この崖を飛んでくれました。

IMG_3797

 

 

250EXC-F まだまだ慣らし期間なんですが、非常に良いです。

まず軽い。

林道でパワー不足を感じる事が有りませんでした。

とくに滑りやすい上り坂、岩の所もスロットル一定で、じわじわ登ってくれます。

疲れても乗りやすいのはKTMならでは。

IMG_3733

今月、林道ツーリングの下見に行くのですが楽しみです。

 

 

クリス先生、勉強になりました。

image2

 

 

かえってから、諸々整備。KTM、あんな遊びしても頑丈です。

IMG_2939 A

 

 

この車両は前後のベネレートを標準から下げています。林道や低い速度でのエンデューロコースだと、こちらの方が良い感触です。

IMG_2938 A

もっと乗れて来たら戻します。

 

 

修了書、ニュージーランドみやげなど頂きました。

 

IMG_2941 A

 

IMG_2940 A

 

また、日本に来てもらう為にイベントに参加しませんか?

なかなか、こんなチャンスありません。

 

特に自己流で乗られている方に、是非受けて頂きたい。

長いオフロードでの乗り方、変わりますよ。

 

神﨑