AUTOSHOP YOSHIMASA since 1971

Blog

盆前の状況

いつも来ていただいている方の車検。

車検、多くなってきました。

また一年、一万キロくらいは走れるように仕上げています。(タイヤなどの消耗品は別ね)

13000kmなのでタペット。

 

EX右、範囲からずれていたので調整。

 

 

INの左、ぎりだったので調整しようと思いましたがシムの厚さの関係で調整無しです。

でも大丈夫な範囲内です。

 

足回りも点検。

 

キャリパー清掃給油

 

チェーンもリフレッシュ

 

スタンド、グリスアップして調整しておきました。

 

前回りも

 

キャリパーも清掃給油 良い動きになりました。

 

レバーもグリスアップ。アクセルワイヤーも給油。

 

クラッチワイヤーもメンテナンス

 

また、次の車検まで楽しんで下さい。

 

 

 

790DUKEの納車整備

後周り

前回り

キャリパー外すと、だいたいロックタイトのカスがあります。

 

やっぱりキレイにとっておいた方が、キチンとトルクかかって緩まないです。

いつも、ありがとうございます。

他、色々と納車前に不具合箇所の点検と対策。

 

 

690DUKE ツーリング中に不慮のパンク。ついでにタイヤ交換です。

 

最近、RMC810多く頂いています。手頃で良いです。

ゴムの成形キレイですね~。

 

 

でオフのセルモーター点検もしていたり

キャリパーのOH。OHって程、部品点数ありませんが。

シール交換しておきました。

 

 

 

1290SUPER ADVENTURE S 点検

ちょっと時間かかりました。

かけた分、喜んで頂けたようで良かったです。

盆休み、楽しんでください。

 

 

キャリパーのメンテナンス

 

とくに問題ありませんでした。

SMCR、690DUKERなんで片側だけなので取付比較的簡単ですよ。

 

 

RC390 車検整備です。

後周り

 

キャリパー清掃給油

 

前回り

たまには距離乗って頂けると、車両も調整良くなると思います(^_^)

 

 

 

1290 SUPER ADVENTURE の車検整備

 

 

前回り

 

錆、落としておきました。

 

キャリパーも汚れていましたが、何度か清掃して動きも良くなりました。

パッド汚れていましたが、

 

サービスキャンペーン、やっておきました。

MCU、ヘッドライトのアップデートも完了。

 

 

結構、ゴミが溜まっていましたよ。

 

レバー類もメンテナンス。

乗りやすくなってると思います(^_^)

 

いつもサーキット走行を楽しんで頂いている方の1年点検。10000kmです。

 

RCは外すの多めです。

 

タペット、基準値内でした。

キャリパーの清掃給油。

汚れと距離から、エアクリーナーは交換しておきます。

 

前キャリパー、結構汚れてました。ブレンボのシンタード、まさか減っているとは・・・

サーキット走行される方くらいしかシンタード減りませんね。

 

 

前回り、OKです。

また、走行会楽しんでください。

 

 

いつも一緒に走行会に行っている方の車検。

R周りの整備。キャリパー清掃給油

スタンドも。

前回り

結構汚れてました。

 

面取りも済み

 

ダストシール清掃給油

次回はツーリング!楽しみしています。

 

盆前にサイドポンツーンさん開催の85分お遊び耐久。

 

ADVENTUR2台、200DUKE、RC250の4台で参加です。

 

うちのスタッフ、初めてのサーキット走行でRC250。

 

当日、熱かったです。

風は冷たくて、気持ち良かったです(^_^)

 

 

 

練習走行も終えて、お遊び耐久。

ルマン式スタートです。

 

 

さすがに、初めてのサーキット走行車を混走させるのも危ないので、スタートはお願いしました。

 

皆、転倒も無く楽しめました。

RC250、初心者に合うバイクだな~と思います。

エンジン回転、気持良いです。

サス、ブレーキも、ちょうど良い。

 

 

こけずに楽しく走りましょう!

次回のサーキット走行は10月のクシタニさんのに行こうと思います。

 

 

 

帰りは道の駅。大阪で買うより、果物おいしいです。

 

メモ、モチュールですね(笑)

 

 

790DUKEの試乗がてら、和歌山のツーリング下見です。

 

なだらかな道です。初心者でも大丈夫だと思います。

 

行くところと違いますが、生しらす丼。

透き通ってます。

 

目的のカフェ。

 

良い景色です。楽しみですね。

 

 

近所で高槻バーガー。点検待ちの時にでもどうぞ。

 

 

 

スタッフの納車式。

20才で125XC-W。新車のオフ。

結構、走れるようになりました。

是非、稽古つけてあげてください!

 

神崎