AUTOSHOP YOSHIMASA since 1971

Blog

石川と新車納車

390DUKE 納車前にメーターのアップデート。

ついに更新中にメーターからもお知らせが来るようになりました。

ハイテクですね。

 

KTMの純正、ローシャーシキット入荷しました。

 

ノーマルの830mmのシート高から805mmに。

足付きは・・・と考えている方、オススメです。

WPがKTMと一緒に開発したキットです。間違えないです。

 

390DUKEなどに付けれるエルゴシート、入荷しました。

少しづつ新商品入荷しています。

 

 

 

 

試乗車、1290SPER ADVENTURE Sもスマホホルダーを取付しました。

ずっとガラケーでしたが説明出来ないのでスマホにしました。

便利です。

電話がかかると、こんな表示です。

 

 

慣らしツーリングで石川県の千里浜へ。

とても快適なツーリングでした。

スマホ連携でかかってきたらすぐとれる。

セミアクティブサスペンションも乗り心地良くなりました。

LEDライト明るいですし、コーナーリングライト付いてて暗くなっても安心感が高いです。

100CC増えて、下からのトルクが増えてトルクの谷が無くなりました。

ヒルホールドアシスト、ちょっとした坂道の発進なんかで効きます。足場が不安定な時、効果体感できます。

クイックシフター+ 400rpmくらいからの加速状態で使うと気持ち良い加速してくれます。

右手が疲れた時、クルーズコントロールが役立ちます。

 

1190も快適でしたが「楽」だなと思いました。進化してますよ!

 

1190は車体の軽さ、エンジンの軽い吹け上りが魅力ですね。

そんな試乗車もスペシャルプライスで販売します!

2.9%ローンも使えますので、是非ご活用下さい(^^)

 

 

 

昼夜兼用でスーパーのカレーコーナーのレトルトパックがある所で見た事があるお店へ

おなか一杯(笑)

 

帰りは京都のお店に寄って帰りました。

試乗出来る環境になりましたので、是非ご試乗下さい(^^)

750kmのツーリングでしたが、快適そのものです。

 

 

 

 

ライダー最新号も入荷しました。

 

SXの英語カタログ、5冊のみ入荷しました。

日本語のオフロード総合カタログは8月末に入荷予定です。

 

沖縄土産、ありがとうございますm(__)m

 

 

ヤマモトレーシングのマフラー、ありがとうございます!

 

少し形が変わっています。

一部の部品にレーザーで書かれていました。進化してます。

 

 

390DUKE 学生さんのオーナーさんです。

2016なのでブレーキオイル変えます。

決め手はシート高、重さです。楽しみですね。

 

 

 

納車させて頂いた390DUKE 白

2017モデルとハンドガード合いますね。

雪が降る地域なので欲しいです。

 

キャブレター車両、250EXC納車整備。

SMCRからの増車です。

整備前に勉強

 

2018TPIも同時に勉強して合格。

基本的に記載はないのですが、出力は同じく49.9PS

2018は3kgほど重量が上がり250EXC-Fと一緒の重量です。

 

ウィンカーや配線取り付けたり、ナンバー周りを改良したり。

それからトップブリッジ外してグリスアップ。

 

 

 

キャブレターの分解清掃。季節に合わせたセッティング。

 

対策部品が出ていたので交換。取付方法も対策済みです。

こういった事は専門店のディーラーだから出来る事。

対策品が有償で出て知っているので、当店持ちで対策です。

やっぱ調子良い状態で乗ってもらいたいですから。

スイングアームも外して。

 

グリス詰め変えなどなど施工していきます。

後から効いてくる所なので、新車できちんと組むと後々メンテナンスにかからないですよ。

整備業界の方に一連の流れを見て作業一緒にしてもらいましたが、5万円の諸費用で出来ないくらい色んなことをやっています。

一日では、とても終わりません。

早く乗りたいと思うので頑張っています。

 

何故か続いてサイドスタンド修理。

ヘリサートたてて、色々としてみました。

 

他車種でハンドル交換も。前回よりポジション改善されてますように。

 

 

2018のオフロードモデルも受注しています。

250EXC-F

250EXC TPI SIXDAYS

を優先的に入荷します。

250EXC-Fは初めてKTMのオフロードを買う、初めてオフロードでスポーツしたいって方にオススメしています。

早速、御購入して頂いた車両がありますが入荷待ちです。

入荷まで、お時間下さいm(__)m

 

 

150XC-W  899,000円

450EXC-F  1,290,000円

500EXC-F 1,390,000円

上記3車種は在庫がありますので、早めに納車する事が可能です。

秋にはばんばん乗りたいですね!(^^)

 

 

N-SYSTEMさんの新型マップケース。MH-04。

 

頑丈なアルミ製になりました。アルミですが軽いです。

それに防水コネクタ。

取付の容易さ、疲れた時のメンテナンス性もあってエヌシステムさん押しです。

昔のICOとかで泣かされた人にとっては天国です。

来年のTBIに出られるらしいです。

僕は来年は北海道出たい(笑)

 

 

京都、KTCのネプロスブランドの24ソケット買いました。

これじゃないと!ってのは良い工具じゃないとダメですね。

薄いけど、強い。

通常のソケットに比べれば使用頻度も少ないので全部購入するのは難しいですけど、ボルトも痛めにくいので少しづつ買おうかなと。

 

盆休みは14-16日まで頂いています。

といっても水曜以外は仕事で休みなんですが(^o^)

遠出される方は下記に入っおきましょう。店でも入っています。

https://zuttoride.jp/

神崎