AUTOSHOP YOSHIMASA since 1971

Blog

ADVENTURE R と 納車整備など

1190ADVENTURE R MY車輌なんですが、新しい事をし始めています。

 

IMG_20160217_151547

 

IMG_20160217_144534

 

リムとスポークを特注して組み立ててもらいました。

一応、振れ取りみて組み立てます。

前の水曜日に作業してたんですが、まだ組み立てまらず・・・

 

 

とりあえず夜遅くに組み立てて。

IMG_20160219_211030

 

やっと完成! 久々に押せる状態になりました。

IMG_2571 a

 

 

エクセルリムは黒リムに黄文字が、僕の中での定番です。

IMG_2572 a

 

まだ他の事で走る事が出来ないんですが、カッコ良く出来ました!

 

 

 

バレンタインという事で、お隣の御姉さんに頂きました(^O^)

 

IMG_2510 a

 

IMG_2512 a

 

 

いつも手伝ってもらってる御姉さんにも頂きました(^_^)

IMG_2536 a

 

IMG_2537 a

 

美味しくいただきました!

 

 

 

ここの所、690DUKEの問い合わせが多く頂いてます。

この690は京都の御姉さんに購入して頂きました。

やっぱり軽い車両が良いですね。

 

 

俺のKTMでの購入なら25万円分付きますし、自分の好みに仕上げられるのでオススメです。

 

IMG_2514 a

パワーパーツのローサスペンションキットを使っての作業。

スタンドは短い物に交換。

IMG_2516 a

 

後ろはリンクを使って下げます。

IMG_2520 a

 

前はサスペンションを分解して、中の部品を交換したり外したり組み立てます。

IMG_2521 a

 

 

納車整備でFRホイール周りも点検とグリスアップ。

IMG_2530 a

 

IMG_2531 a

 

ブレーキフルードはFR共に交換。

IMG_2540 a

 

レバー周りのグリスアップもOK。

IMG_2541 a

 

 

試乗して完了!

IMG_2567 a

 

完成時の試乗で思う事、普通に乗って楽しいです。

先週、SMCRを販売させて頂いたのですが、690のエンジンは普通に乗って楽しめる車両です。

 

シングルエンジンでは高い出力ですが、多気筒と比べると絶対的な馬力が少ないのでリッター越えの車両と高速を使ってのツーリングは、速度によっては苦手かなと個人的には思います。

 

市街地や田舎道など走る場面、いわゆる普通に使う場面といった方が良いと思うんですが、楽しいの一言です。

 

今、新型でなくても25万円の部品が付いてくるなら、今買っちゃおう。って方が増えてますよ(^O^)

 

 

 

 

キャブレター単品での修理作業を頂いたので点検中。

IMG_20160216_181658

今週中に部品来るので、かえせるかな~と。

 

休日は堺筋本町にある和菓子屋さんに、わらびもちを買いに行って来ました。

 

IMG_20160217_170628

 

IMG_20160217_170609

色んな味が有るんですが、4時に行ったので全て売り切れ。

わらびもちを作ってる所だったので、少し待ってたら買えました。

他の和菓子も美味しいですよ。

 

 

その足で芦屋にある、奈良県によくある白菜とニンニクのラーメンを食べに行きました。

 

大和ラーメン小

IMG_20160217_182312

 

 

 

さすが芦屋!タイムズカーがミニです(*_*)

IMG_20160217_184855

 

他にも納車整備、すすんでます。

 

そして本日も390DUKE、RC390の御購入ありがとうございました!

 

神﨑