AUTOSHOP YOSHIMASA since 1971

Blog

WEX以外の出来事

定休日を見やすい所に設置してみました。

4月は週一でイベントがあります。WEXもそうでしたが4時起き辛いですが、楽しんでもらえるかな?

IMG_20160204_200650

 

 

 

先週は観光で神戸空港に行ったら、H2が置いてました(^O^)

まさか、こんな所にあるとは・・・

IMG_3695

IMG_20160206_190814

 

 

帰りは元町高架下の餃子専門店に

IMG_20160206_215919

IMG_20160206_213343

IMG_20160206_214936

ほんとに餃子しかありませんでした(笑)

席に着くと何人前か聞かれます。いきなりすぎて、あたふたしてしまいました(*_*)

 

 

それと690ENDUROの車検整備も。

タペット調整してなかったので、点検を。

IMG_2437 a

 

R周りもホイール外して点検。要調整でした。

IMG_2440 a

 

オフロード走行して無かったので、スライドピンはなんとか・・・

タイヤ交換のタイミングや点検でグリスの入替したいですね。

IMG_2441 a

 

ここも固着する前にグリスアップしましょ。

IMG_2442 a

 

Fフォークのインナーチューブも、周期的に磨かないと錆びるのでフォークガード外してみて下さい。

IMG_2444 a

 

前のピンも同様。

IMG_2445 a

 

レバーやワイヤー類も、1年くらいで注油したりグリスの入替をすると感触が良いし、長持ちするのでやっておきたいです。

IMG_2446 a

IMG_2484 a

 

フォークオイルも長年乗ってるなら、定期的に交換しましょう。

オンでもオフでもスポーツ走行されるなら、もっとダメージが有ります。

IMG_2489 a

 

 

450EXCの初回点検でRのスプリングを交換。

IMG_2500 a

 

IMG_2499 a

出荷時のスプリングが75-85kgなんですが、70kgだとコストも有るので、どちらを選ぶか難しいですね。

 

 

350EXC-Fの納車前点検も

IMG_2505 a

これを

IMG_2506 a

こう!

IMG_2508 a

上側も!

IMG_2509 a

 

 

690DUKEが売れたので、ローダウンを。

IMG_2514 a

サイドスタンドも短い物に。

IMG_2516 a

リンクも交換。

IMG_2520 a

フロントサスと納車前点検は、これから。

 

 

690ENDUROにラリー用の装備を付けたり。

IMG_2490 a

 

IMG_2492 a

 

なんやかんやで、ばたばたしてます。

他にも390や350が売れてるので、俺のKTMが使える内に、早めの御制約を御願いしますm(__)m

 

神﨑