AUTOSHOP YOSHIMASA since 1971

Blog

3周年ありがとうございます。

3周年です。

ありがとうございます<(_ _)>

なんやかんや、こつこつ通ってもらっている方に支えられている感じです。

これからも、きちんとメンテナンスして楽しく乗ってもらえるように頑張って行きます。

 

 

問い合わせの多い、790ADVENTURE R。

2018年に発売はありません。

見た所、F21 R18のように見えます。

690ENDURO Rや1290ADVENTURE Rくらいの車高になるんじゃないかと想像します。

誰でも乗れる車両では無いと思うますが楽しみですね。

 

 

年末はワールドモト。毎年恒例です。

古澤さんと、宮崎君と頑張ってもらいました。

 

 

お昼は皆で高槻バーガー。

ボリュームもあって、美味しかったです。

 

古澤さん、390DUKEと250DUKEが気になっているみたいです。

ただいま、家庭内で相談中だそうです。

仕事ではレプリカ、セパハンが良いのでRCが最高に気に入ってもらいました。

ポジション、絶品にしています(^^)

 

ついに中型免許最近取られるそうです。

 

教習所でどんな走りからしているのか気になります(笑)

ローシャーシでは無く、乗り比べてスタンダードが良い。と言って頂きました。

新車から足周りを動くようにしているので良い具合だと思います。

ローシート装着展示車も用意しています。

ローシャーシキット装着車両も展示していますので是非、跨ってください<(_ _)>

 

宮崎君はADVENTURE似合ってきました。

いつでも店頭で試乗出来ます。

部品メーカーさんに貸している事もあるので、連絡してから試乗に来て頂けると助かります。

ご協力お願いします<(_ _)>

 

 

ダイヤフラム外す前に場所をチェックしないと。。。

組み付け時に困ります。

 

 

 

グラフィックキットを海外で買われて、日本で作り直ししたそうです。

ADAC、カッコイイですね。

 

690DUKE Oさんの車両は車検整備。

足周りから。

 

点検はダストシールの清掃給油

どうしても下側に汚れが・・・

小錆が発生していたので、除去、メッキが剥げていたので盛ってから磨きました。

漏れは無いと思います。

 

ホイールカラー外して清掃、ベアリングの点検調整。

グリス変え時でしたね。

Fキャリパー清掃しておきました。タッチもOK。

 

1万キロ越えたのでタペットクリアランス。

2カ所調整があったので、ロッカーアームの点検もしました。

ベアリングもOKですよ。

当店でオイル交換されていて、3000kmまでに交換されていますがグレードの高い物を使用されているのでダメージ無しです。

クーラントは乗り方からすると普通のグレードで良いと判断し通常グレードで交換しました。

 

つづいてR周りです。

Rキャリパー清掃しておきました。

チェーン清掃給油しておきました。

スタンドも清掃。

給油して取付しておきました。

レバー回りもOKだと思います。

また、2年間乗ってください。

ありがとうございました。

 

 

Yさんの390DUKE。一年点検です。

キャリパー清掃しておきました。

前後共に良いタッチになったと思います。

バイブレはアルマイト処理の色、違いますね。

 

F周りの整備。

久々の来店。インナー錆有りです。磨いておきました。

ダストシールにもゴミ溜まっていました。清掃給油しました。

 

アクスルシャフト。KTMは超真面目な作りで1000分の1が測れる計測器でもほぼ振れ無し。

昔、整備していたイタ車、100分の1で測って曲がってましたが・・・

KTM曲がってません。ほれぼれします。

 

Rは減っていたのでいつのも、入れておきました。

 

スタンドも

スッキリしました。クリアランスも出ていたので、調整しておきました。

 

ワイヤーも動きずたらかったので給油のタイミング。

スロットルも良い調子になりました。

 

久々に来られたので、保証で交換する部品も見つけて交換しておきました。見つけるのが仕事なので是非点検などで使って下さい。

大阪を離れ遠方に行かれるとの事でしたが、自走気を付けください。

 

 

690DUKEタペットクリアランスです。

 

丁寧に1500km毎に、ご自身でオイル交換されています。

ちょっと当たり強いです。

 

念の為、ロッカーアーム外して点検しました。大丈夫です。

KTMは丈夫なので、あたりが強いくらいです。

他社ではロッカーアームのメッキが剥がれたり、カム削れたりもありましたがKTMでは見た事が無いです。

 

KTMは690DUKEのエンジンオイルに「100%化学合成油」を使う事を指定しています。

 

エンジンオイルは血と同じです。

気持ち良く、エンジンの寿命を高めるオイルを選んでみてはいかがでしょうか。

それと、本当に当店でレースに使うオイルを一般の方にはススメていませんのであしからず。

 

確認の為、プラグ外した時は燃焼室も目視で点検します。

問題無し。ですね。

また乗ってください<(_ _)>

 

特殊な乗り方をする方と相談して付けました。

古澤さんにも手伝ってもらって付けました。

また調整などするときは連絡ください<(_ _)>

 

季節の変わり目。フリーライド250Rジェット交換。

 

 

ブレーキフルードも良い感じに劣化していたので交換しました。

もちろん、水分量も多かったです。

オフ1年での交換がオーナーズマニュアルでの推奨です。

効かなくなる前に交換しましょう。

 

ヤマモトレーシングさんに390DUKEを貸出しています。

カッコイイマフラーが付いてくるのを楽しみにしています^_^

 

125DUKEですが、サンスターのディスクに交換です。

下地の処理の時間の方が多いです。

 

ボルトはきっちりキレイに仕上げます。

 

精密に調整して。

組立てます。

完成。一時間以上かかりました。その分、良くなっていると思います^_^

今回、対象車両だったので下取りでの交換です。125-390DUKE+RCは常に在庫置いています。

是非、ご活用ください。

 

 

最近、イリジウムが寿命が長いといった事をよく聞きますが、本当は同じです。

通常より、高回転を使って運転されているかたは、点火回数も多いのでツーリングでゆっくり走っている方より早めの交換が必要です。

 

 

ふらっと大阪市内の沖縄居酒屋行ってきました。

皆で立って、踊って、回りました。

なんか新鮮でした(笑)人気な店なのがひしひし伝わってきました。