AUTOSHOP YOSHIMASA since 1971

Blog

9月

突然ですが、新車で延長保証始めました。

2年保証のKTMが3年目も保証が受けれます(*^_^*)

是非、ご活用下さい!

http://ktm-osakakita.com/images/warranty_170831.pdf

 

久々に岡山国際サーキットに皆で行きました。

Mさん、皆勤賞ですね(笑)

Tさん

朝早いから皆眠そうです。

 

Oさん忘れました(笑)

 

今回、久々にサーキット走行されたNさん。

1190ADVENTUREだったので

自分の690DUKEでなく、試乗車1290SUPER ADVENTURE Sで参加。

 

一般道でクイックシフターも便利なんですが、サーキットだと便利。

全開走行からのシフトアップでも車体ぶれません。安心。

皆さん転倒もなく無事終了。また来年になるかもしれませんが、遊びに行きましょう。

 

 

整備で1290SUPER DUKE RのRタイヤ交換。

バランス取りの工具、10回くらいしか使ってないので、もっと使わせてください。

 

 

ジムカーナで使われている車両の点検。

フォークオイルの交換と一緒にシール交換を。

さすがにフォークオイル汚れています。

フォークの組み立て時に、WPのグリスを塗って組み立てます。

一本7000円。高くて驚きました。

きっとよく動いてくれると思います。

それとパッド交換等、色々調整しました。

 

最後のフリーライド250を購入して頂きました。

当店から購入して頂いた方の690DUKEを見てもらって、カッコイイと思われたそうです。

ありがとうございます(*^_^*)

 

フリーライド、交換部品いっぱいです。

まずR周り分解。

スイングアームの小物外し、

グリスアップなどをして組み立てます。

ホイールもバッチリにしました。

Fも外していきます。

ステム、グリスアップ。

フォークの取付も調整して組み立て。

ホイールも調整、グリスアップ。

あとはブレーキフルード交換したり、ウィンカー、ナンバープレートを付けたり移設したりしました。既定の整備では無く、長く楽しくメンテナンス頻度も少ないすむように、たくさん作業あります(笑)

クーラントは交換して、エア抜きはFタイヤ持ち上げてしっかり抜きます。

 

先日、1190ADVENTUREを購入して頂いたTさんのサイドバック、鍵合わせも終えて

ガラスコーティング。

いつでもOKです(^^)

 

 

 

 

 

250DUKE、ローシャーシキット組み立て作業頂きました。

ばらして

このくらい短くなります。

 

 

Rサスも外して

これを交換

 

スタンドも交換。

250DUKEを通勤で使われてて、たまに足付きで危ないと思われてローシャーシキットを取付られました。

喜んで貰って満足です(^^)

 

 

 

販売させて頂いたので勉強して合格しておきました。

 

150XC-W!91.5kg。セル付きですし良い感じです。

タイヤは何か気になってましたが、AT81みたいです。

 

ざっと前後外して作業に

スイングアームグリスアップ諸々。

ステムもグリスアップ諸々。

前後のバネはレート下げて装備重量65~75kg人向けにします。

左右、あまり変わりませんが線径見て計算してバネレート出せるのを覚えて?もらいました。

 

組み立ててみたら激変で驚いてもらいました。

国産車はバネ選べませんが、KTMは選べるので便利ですね。

 

クーラントやブレーキフルードなどの液体関係変えたり、色々作業。

レースによく出られている方なので、そうゆうものを付けました。

気に入ってもらえるか楽しみです(^^)

 

 

 

 

390DUKEを2年1万キロ乗られているので日帰りメンテナンス。

ブレーキフルード、見た目そんなに汚れてませんが、

水分吸っているので交換。

後ろも交換時期だったので交換。

乗ってても、乗ってなくても交換しましょう。

 

タイヤも良い時期なので前後S20に交換。

プラグ、エアクリーナーも交換です。

パリッと乗ってもらえてます。

 

 

 

林道行く前の腹ごしらえ。

じゅんさい、初めて食べました。

林道ツーリング、来週です。この水曜もう一回下見行ってきます。

もう4回くらい行ってます。疲れ気味です(笑)楽しんでもらえると思います(*^_^*)

 

この前の休みは髪切って喜多呂さんでソースカツ丼。整備ばりばり頑張ってます。

 

神崎