AUTOSHOP YOSHIMASA since 1971

Blog

4月になり

当店では最後になるかな~と思っている1190ADVENTURE。

4月初めての新車の検査。

新車時に実際の重量を測ります。

実測230kg。軽いですね。

 

 

新車の場合、継続検査用のラインも通ります。

だれか光軸テスターを壊したみたいです。400万請求・・・

 

 

 

 

いつも通り整備開始。

ECU周りの全てをアップデート。

レバー回りグリス入れ替え。

足回り

Fは操縦安定性も有るので、念のためにバランス取りします。

 

後の配線作業などはETCが来てから。

 

まだ1190ADVENTUREの在庫は有りますので声かけて下さい。

ADVENTUREなら20万円の部品用品が選べて0%金利です。

無くなる前に急いでください(*^^*)

 

1050ADVENTUREの初回点検。

これだけ塗装されていないのでクランクケースがカッコイイです。

和歌山から何度もありがとうございました(*’▽’)

オーナーさん、身長165?くらいです。とくに車高を落としてたりしていません。

 

690の謎のヒューズ切れ作業を頂いたり。

こればっかは、やってみないと納期と金額わかりません・・・

でも、今回はすぐ終わりました。

 

スプリング スタートアップ キャンペーンで購入して頂いたRC250 RC多く売れてます。

キャリパーボルトはネジロック剤が塗ってあるので、古い物を除去してから締め付けています。

でないと、規定トルクで締めても軸力がでないので緩みます。見えない所ですが、とても重要です。

 

Rはベアリングのプリロードが強いので調整。

締める時も、色んな知識が有って締めています。

新車からスプロケット交換しました。ノーマル結構重いし、色も格好良くなります。

その他諸々、整備中。

 

 

スキッドプレートの交換

手前が古いのです。

前後からプレスされたみたいになっています。

さすがに修正不能・・・

 

新品にすると見た目もGOOD!

 

オン、オフ共に表面の外装はガラスコーティングしています。

それとオフ系はフェンダーの裏側もガラスコーティングしています。

泥、付着しづらいんです。地味で気付いてもらってません。。。

 

暖かくなったので淡路島に

瀬戸大橋

 

目的はこれ!

新たま、堪能してきました。

 

玉ねぎ5kgほど背をって帰りました。近場なのでふらっと出るのに良いですね。

是非、遊びに行って下さい(^^)