AUTOSHOP YOSHIMASA since 1971

Blog

鉄馬日記 V7Stone 参戦記

ロッキーさんが鉄馬の動画を作ってくれました。

ぜひ見てってください。

こっから参戦記。写真撮ってる間が無かったです。なので紹介ざっくりです。

木曜は車両の積み込み。

そうそう戻れないので、こけた時用の部品も多めに積み込みました。

雨用のタイヤも積込。多い荷物となりました。積込2時間。

お守りの(笑)なっちゃんステッカー。

4時半起きで岡山で専門学校時代の友人を拾って西に。

昼飯。

福山市の、お好み焼き屋さんだったので注文するとまさかの小麦粉たっぷりの、いつものお好み焼き。

これはこれで美味しかったのですが、広島感のあるお好み焼きが食べたかったです(笑)

宮島サービスエリアで休憩。

九州ついて景色に感動。阿蘇山ですかねー。

ロッキーさんの画像↓

宿泊先は阿蘇山のふもとのペンション。

朝は5時起きで移動。

車検を終えてセットアップ。

鉄馬ステッカー良いですね。あがるー。

来年はメーターとGOPROの位置を変更したいです。

ここまでやってもスタンドの付け根が擦ります。サーキットで、ある程度乗れて来ると削れるかも。

Rサスのバネも変えたいです。

スポンサーさんがベータチタニウムさんだったので、僕もさりげなく。

いつもお世話になってるメーカーさん達。ロッキーさんのデザインは良いです。

一日目の昼ご飯。

熊本ラーメンと高菜おにぎり。 熊本ラーメンって獣臭が強めで僕は苦手かも・・・

予選終えてリラックス。

九州といえばブラックモンブラン。毎日食べました。

適当にぐぐって入った露天風呂。良かったです。

どんどこで露天風呂入ってから阿蘇観光。

今回、同級生が手伝ってくれたんですが草千里行った事ないって事で行きました。

熊本の景色最高。

2日目。

タペットとったり、エラー見たり色々調べましたが、若干燃調があってないので現場では対応が難しく走り切ります。

スタート前のブリーフィング。

イベントで来られていたスピードモーターガレージの原田さん。

僕がKTMしていた時によくZOOM会議で話をしました。

北九州でマニアックな外車販売店だと原田さんの所ですね。本当、凄い人です。

前までハスクバーナをよく販売してましたが、今回はロイヤルエンフィールドのイベントで休みの日に来られていました。

サーキットやイベントで緑のトラックがあれば、この人です(笑)

今回、ご挨拶させて頂いたMOTOGOODさん。ちょっと動画でも僕が出てます。

周回遅れ、やだー。恥ずかし。努力します。

次回参戦時に目標にさせて頂きますね(*^^)v

休憩中の一コマ。

決勝終えてすぐ。

すぐに積込して帰りました。

挨拶したかった人もいたんですが、また会いましょう。

鉄馬出るって決めてから車両作りから初めて、とにかく時間が無かったです。

走りの性能を上げる部品って極端に少ないです。年明けマフラー作って、色々な手を尽くしました。

昔はDUCATIやアプリリアでサンデーレースでてましたが、違った苦労がありました。

サンデーレースですから、自分の好きなバイクで走りたいです。

他に早いバイクなんて沢山あります。

でも、空冷・V2・シャフトドライブのV7で走るのに意味があると僕は思います。

楽しみましょう。挑戦しましょう。

まだまだ熟成させる所があるので次回、頑張ります。

神崎