AUTOSHOP YOSHIMASA since 1971

Blog

1月頭

ついにできました。

ヤマモトレーシングのチタンスリップオンサイレンサー。

 

UPタイプにしてもらいました(^_^)

ノーマルと大幅に変わって、かっこよくなりました。

 

せっかくなんで、ステーに目立つステッカーをつけておきました。

 

 

計測方法が違うので、重さに誤差がありますが、

軽くなります。

タンデムステップを外しているので、更に軽くなっています。

 

音はノーマルより大きくなります。

6000-7000回転くらいの音が気持ちいいです(^_^)

 

 

 

先日の水曜日は店から近くの、えべっさん。

 

 

 

帰りは以前に行った、高槻バーガーが食べれるティーズダイナーさん。

美味しく頂きました(^_^)

 

 

サンスター製品の販売元、国見コマースさんに来ていただきました。

ちょっと展示を変えてみました。

 

サンスターの最上級のブレーキディスク オメガディスク。

ヨシムラさんが使われているモデルです。305mmの6mm厚です。

 

1290SUPRE DUKE R のワークスエキスパンド

 

 

390DUKEのプレミアムレーシング

KTM用のプレミアムレーシングはホール+スリットのみの販売です。

実際にヨシムラさんが使われたディスクが有ったのですが、撮るのを忘れました。。。

 

 

夜ご飯は一緒にスタッフオススメ「はなさく」さんに行ってみました。

大食漢の男二人でも満腹です。

美味しかったですよ。

170号線、淀川の少し北側にあります。

 

 

 

展示一日で売れたFREERIDE250Fの納車整備です。

まずステムのグリスアップ。

乗ってスムーズに動くようにと、長持ちするようにしています。

 

 

後ろは

 

スイングアームの細かい部品を全部外して、雨風に負けないよう+スムーズに長寿命になるように組みなおします。

 

ブレーキフルードは交換。

ハンドル周り、これでいいかなと。

 

今までのフリーライドと色んな所が変わりました。

エンジンもパンチあります。サスが変わって軽やかです。

めっちゃ良いです。

 

今年、初めての納車でした。

犬年なのでレモンも一緒に写ってもらいました。

ありがとうございました。

 

中古車の200EXC 1000km走っていない車両の中古車整備です。

油脂類交換しますので、ミッションオイル+ブレーキフルード+クーラントなど交換します。

 

スターター関係も点検清掃給油調整です。

しても見えません・・・

 

レバー類もグリスアップ。

 

キャブレターは気温に合わせて、リセッティング。

初期出荷部品に冬場のジェットが無かったので取り寄せ。

チャンバーパッキンのゴムの弾力が無かったので交換しました。

 

乗ってあげてる車両だと、ゴムも劣化無かったのですが。。。

次のオーナーさんは乗ってあげてください(^_^)

なめやすいボルトは交換しておきました。

 

690DUKE Rの納車整備。

いつものようにホイールを調整です。

 

チェーンも張って、清掃給油します。

 

スタンドもグレードの固いグリスで塗り直しました。

 

前回りも点検。

 

最近ベアリングインストーラーを購入したので前よりも正確に、やりやすくなりました。

 

ブレーキ+クラッチフルードも交換します。

 

もちろんレバーもグレードの高い物を塗り直しました。

初バイクは690DUKE Rです。

納車まで後少し。

乗りやすいし、楽しいので沢山楽しんでくださいね(^_^)

 

1290SUPER DUKE Rのオーナーさんからマグロ頂きました。

ですが、自分はマレーシアに旅立つ日だったので、同級生と親に食べてもらいました。

かない美味いとの事でした。ありがとうございました(^_^)

 

神崎