AUTOSHOP YOSHIMASA since 1971

Blog

ほぼRC祭り!

 

 

125DUKE

販売から一週間もちませんでした。

 

まずバッテリーは交換

img_4719-a

4000KMなのでエアクリーナー点検

img_4733-a

プラグはNGKに交換

img_4734-a

 

タペット調整して

img_4735-a

 

img_4737-a

 

シムは今回交換。

img_4739-a

 

 

足回りの整備。

img_4793-a

 

ハブダンパー交換と思ったら、形が変わっています。

img_4792-a

 

Fタイヤも外して前回りの整備。

 

img_4804-a

 

Fホイールベアリングも調整

img_4806-a

ステムのボルトは再度締め直しします。

img_4807-a

ストッロルケーブル、レバーも外してきれいにしてからグリスアップ。

img_4808-a

 

ブレーキフルードも交換。

img_4810-a

クラッチケーブルも給油。

img_4756-a

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

img_4824-a

ちゃんと整備してるって所をもっとアピールした方が良いですよ。と言って頂いたので、ブログを書いておきました!(^^)

今後とも、よろしくお願いします。

 

 

サンスターさんのブレーキエクセルディーラーに認定して頂きました。

img_4834-a

 

img_4831-a

サンスターさんには相談にのって頂いたり、勉強させて頂いています。

 

 

690ENDURORの車検頂いたり。

 

img_4641-a

 

img_4642-a

タペット調整、問題なし。

 

点検の時にはグリスアップして組みます。各部調整中。

img_4652-a

img_4653-a

 

Fも調整と清掃給油。

img_4654-a

この年式はアクセルワイヤーが有るので、給油します。

img_4657-a

 

ダストシールを外して、清掃。このガードはインナーチューブの清掃に時間かかります。

img_4658-a

img_4660-a

ダストシールにもゴミが多くたまっているので、清掃してからサス用のグリスを塗って組み立てます。

img_4662-a

結構重要です。

油っ気無くなって、サークリップに錆が出てしまいます。そうするとシール漏れおこします。

 

 

4000km未満ですが、峠ばかり走られている方の点検。

スロットルケーブル、レバーも清掃とグリスアップ。

img_4663-a

走行会に行かれるとの事で、ブレーキフルード交換。もちろんいつものDOT5.1。

img_4665-a

R周りの整備。

img_4666-a

F周りの整備。

img_4669-a

 

融雪剤撒いた後の道を走られた事が有る車両は、結構錆が出ているのをみます。

軽症なら磨いてとれます。

img_4671-a

エンジンプログラミングも更新。

img_4676-a

 

エアクリーナーも距離に比べたら汚れていました。

img_4677-a

走行会も無事、終了との事です!(^^)

 

 

立て続けのRCシリーズ。

img_4685-a

タペット調整の仕事が入ると、まずタペットから片付けます。

調整しないとダメだったので調整。

img_4688-a

img_4691-a

 

エアクリ、10,000kmなんで交換。まあまあ汚れています。

img_4693-a

 

レバー、ケーブルも清掃と給油。

img_4696-a

img_4698-a

パン!と戻るスロットルが理想です。

 

クラッチも同じく。

img_4699-a

 

R周りも分解。

img_4700-a

Rブレーキフルードが汚れていたのでサポートで交換。

img_4702-a

 

最近多い、インナーチューブの汚れ。軽く錆びていたのでキレイにとっておきました。

img_4703-a

F周りも完了。

img_4708-a

 

 

こちら、新車のRC

ETCの配線を事前に這わせて

img_4711-a

マップを更新。

img_4712-a

R周りの整備。

img_4713-a

 

去年のモノなのでFRブレーキフルード交換。

img_4716-a

F回りも外して整備。

img_4717-a

 

アンダーカウルも外して締め付けします。

img_4718-a

写真はないけど、ワイヤー、レバー以外もやっています。

img_4782-a

フェンダーレス。結構、良い感じですね(^o^)

 

 

250EXC-Fのホイールベアリング交換。

img_4740-a

img_4741-a

 

RC8Rの初回点検。

点検時、ジェット外します。詰まってないのを確認し清掃してます。

詰まってないのを知っていますが、確認で見ます。

img_4743-a

フェンダーレス付けるのに2時間・・・

img_4744-a

違う法令の国の物を付けるのに時間を要します。

 

またまたRCの点検

img_4746-a

 

まず時間のかかるエアクリーナーから。

img_4745-a

R周り。

img_4747-a

 

また一万キロ持ってくれるようグリスアップ。

img_4750-a

F周りの整備。

img_4753-a

Fホイールベアリング調整

img_4752-a

パッド交換なのでキレイに磨きます。

img_4755-a

ケーブル類も。

img_4756-a

 

1190ADVENTUREの車検整備。

img_4815-a

マッピング、複数更新。30分以上かかりました(;^^)

img_4816-a

 

R周り点検。

img_4835-a

調整。

img_4837-a

 

F周りも整備。

img_4850-a

 

インナーチューブ、ほんと汚れている事が多いです。

img_4848-a

見ずらいんですが、紙やすりの粒子みたいなのが出てきます。

img_4855-a

キレイにしてからシールの交換。

 

dsc_3363

dsc_3360

フルード関係も交換。

img_4856-a

その他、写真にないのが諸々です。

 

丸棒が有ったので、急遽作りました。良い工作機械欲しいです。

img_4839-a

 

お土産も、ありがとうございます(^-^)

img_4841-a

img_4858-a

img_4860-a

美味しく頂きました(*”ω”*)

 

 

 

気になっている皆さん!RCいっときましょう!

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97-%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-2

今のうちにオーダーして頂けると、早く納車できます。

年末だと・・・少し納期が長くなります・・・

お早めにお願いします!

 

 

最近、週一で帰りにラーメン屋寄るのが流行りです。

dsc_3238

dsc_3241

そろそろ、夜が寒いですね。

 

 

僕の学生時代の友人。

http://blogs.yahoo.co.jp/ltwcbr/37591836.html

450SMRでインストラクターしています。

あ~受けてみたいな~と感じるこの頃です。

よろしければ!

 

神崎